川越の名産品と美味しいワインの飲める焼肉屋 川越焼肉 Kanさん

知り合いでもあるワインインポーターの方からのご紹介で川越にある噂のお店にお伺いさせていただきました。

本川越駅の西口徒歩1分の好立地!
むしろ駅を出て徒歩で30歩で到着!
反対の東口は大きな繁華街で建物が並んでいて人気が多いのですが、西口は住宅街が多くとてもきれいに舗装されていました。

それもそのはず、聞けば1ヶ月前に西口は開通したとのこと!

今は住宅地で静かな雰囲気ですが、これからがとても楽しみな場所です。

そんな素晴らしい場所にあるのが、

地元の名産品が集まるお店「川越焼肉Kan(KAWAGOE YAKINIKU KAN)」

川越焼き肉 Kan

入ってすぐ、レジ横にド~ン!と実は自社のワインセラーを使用していただいております!

0426008

中を覗かせていただくと、お肉に合わせやすいワインがぎっしり入っていました!

5f8b55652398d2eb35347143d6e7754a-768x1024

更に突き当りには、埼玉が誇る和牛「深谷牛」の塊(!)と、川越のクラフトビール「COEDO」がお出迎え!

0426003
0426004

更に更に、キッチンでは深谷ねぎがチラリと!!
メニューを頼むのが楽しみになりました!!

店内の様子はというと元内装屋さんがオーナーということでかなりオシャレなつくりですが、高級感とカジュアルさがミックスされている雰囲気でした!一人焼肉も行けるかなと思います。
周りを見渡すと木曜日であったにもかかわらず沢山の人で家族連れが半分近くを占めていました!確かに家族でもとても入りやすく女子会にもうってつけかもしれません!!

53adacf410ec265e9e615792b2d6c2f8-1024x768

早速COEDOビールのShiroを頼み乾杯へ。
仕事終わりのビールは旨い!!更にこのクラフトビールはかなり美味しい!まろやかな口当たりに泡もクリーミーで青りんごのような味わい!!
残念ながら写真に収める前に胃の中に収まってしまいました(反省)

0426011

メインのお肉を注文!ワインセラー導入時に大変お世話になった、店長の平原さんオススメのお肉を注文していざ実食!!

深谷牛カルビ、深谷牛上ハラミ、小江戸黒豚バラ、etc…

肉 肉02

とにかく美味しい!!

カルビはしっかりと脂がのって甘味があり、用意されているタレとあわせるとコレまた最高の味わい!
ハラミは深い味わいで、そのままでもお肉の柔らかさと肉汁が口いっぱいに広がります!
ブログを書きながら思い出し涎が出てしまいました。

そしてやはり、ワインセラーを扱う者としてワインも味わわなければ!

同伴していたワイン屋さんと一緒に「マックスレゼルヴァ」を注文!
更にお肉は店長イチオシの「牛ハラミわさび漬け」を追加注文!!

マックスレゼルヴァと牛ハラミ

マックスレゼルヴァはチリ産の赤ワインで、古代品種カルメネールを100%使用しています。
フルボディの表記ではありましたが、濃さだけでなく微かに木苺のような酸味もあり、全体的にまとまったキレイな味わいで飲み飽きない赤ワインでした。
お肉はというと「牛ハラミわさび漬け」と赤ワインが合うのか疑問に思いましたが、もう抜群!
やはり選りすぐりのワインとお肉です!さすがの味わい!

マックスレゼルヴァ

お肉の脂身をわさびでスッキリさせ、赤ワインでお肉の甘味を包み込む余韻…。
大満足の最高のマリアージュでした!

今度自宅でも試したくなるような組み合わせで、新たな発見でした。
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!!

是非とも川越にお寄りの方はお越しください!
また、弊社ワインセラーをご覧になられたい方はお声がけいただければ、店長さんが快く見せてくれます!!

店長 平原氏

最後にCachette Secrete120-140本収納ワインセラーと店長の平原さんで一緒にニッコリと写っていただきました!!

 

今回ご紹介しました店

地元の美味しいお酒と埼玉の最高のお肉が食べれるオシャレなお店

川越焼肉Kan(KAWAGOE YAKINIKU KAN)
住所:〒350-0042  埼玉県川越市中原町2-25-4 ライラックヴィラ1番館2F
TEL:050-5784-5988
営業時間:17:00~24:00(L.O23:00)
アクセス:西武新宿線 本川越駅 徒歩1分
東武鉄道東上本線 川越市駅 徒歩7分
http://r.gnavi.co.jp/rzudt3na0000/

 

ご紹介ワインセラー
2層式120-140本収納ワインセラー120-160

現在ワイン王国No.92号に掲載中!!是非ご覧になってください!!
ブログ掲載中wineokoku_01