カテゴリー別アーカイブ: ワイン道中記

ワイン道中記 ~有名生産者との思い出のワイン モンペラ~

こんばんわCachette Secreteブログです! 今回書かせていただきますのは とあるマンガに取り上げられて一躍市場になくなるという現象を引き起こしたワインをご紹介!! ワインを飲まれる方でしたら一度は聞いたことはあるワインかもしれませんね^^ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~社内試飲会 タルランというワイン~

こんにちはCachette Secreteブログです!   世の中はクリスマスモードがあっとい間に終わり正月と成人式とガラッと代わっていきますね。 そんな中弊社でも今後の商品検討の為に試飲会を行いました。 そのワインをご紹介させていただきます。 今回試飲を行ったのはレコルタンで有名なタルラ………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~気になるワイン イルドグレ~

こんばんわ! 最近【孤独のグルメ】が気になっているCachette Secreteブログです。 あの番組はワインとは程遠い部分が多いですが、とても勉強になり色々なヒントをもらえる番組の一つです。     さあ、今回ご紹介いたしますのは様々なワインを飲んだ中でも進化がはっきりと分か………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~モンテスクラシック~

こんにちは! Cachette Secreteブログです! 若干涼しくはなってきたかなと思いましたが、日中はまだまだ暑いですね; 夜は意外と開けっ放しですと肌寒いような気がしますね。体調には皆さん気をつけてくださいね   今回は前々から飲まなければと思っていたワインを飲んでみましたので取り………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~AROMO(アロモ)を飲んで~

GWも終わり一週間以上が経ちました。 皆様、逆に疲れがたまっていることはありませんか。 ここから先はあまり祝日はないかも知れませんが、気合を入れていきましょう!!     そんな中疲れた時にふと飲んで一息ついていただきたいワインのご紹介★ 今回は最近じわじわと更に人気が出てきて………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 番外編 ~竹に入った日本酒~

最近スペインの知り合いにお礼で日本酒を送ろうと手配しました。 そのお酒とはなんと竹に入っているんです。 竹にお酒を詰めるのかは特許出願中と書かれていましたがかなりのインパクトのあるお酒でした。   商品名:ふしぎな竹酒 焼竹 720ml 本醸造 種類:本醸造(かずさの名水・久留里の水使用………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記~グラーブ  オススメのシャトーカントリス~

楽天スーパーセールも大好評のうちに終わりました。 ふと一息休憩がてらワインをご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはフランスのボルドー地区グラーブ、ペサックレオニャンに構えるワイナリーです。 グラーブ格付けにも選ばれているスミスオーラフィットと同じ敷地・生産者・醸造スタッフで作られているワイン ………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記~リオンボーリューという感動のワイン~

お久しぶりのワイン道中記です。 皆さん元気にしてらっしゃいましたか?道中記も途中で更新せず申し訳ございません。 最近ワインを飲んでも楽しむだけで終わってしまっているので今回は是非ご紹介しようと思います。 今回は王道のパスタと合わせてみました。 ▼ ご紹介のワイン名 ▼ シャトー リオンボーリュー2………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~アキタニア チリワイン~

新年あけましておめでとうございます。 昨年はホームページ開設と様々な事があり怒涛の一年でした。 新しい年を迎え新規移転、さらなる情報を皆様へご報告していきたいと考えております。 今年一発目のブログは飲んだワインを取り上げます。 正月にたくさんのワインを飲みましたが、面白い発見がありましたので皆さんに………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記 ~有名生産者が手がけるワインとの出会い~

シャトー・ラフィットロートシルトの擁するドメーヌ バロン ド ロートシルト社(D.B.R社)の作るチリワイン   このワインは過去に一度飲んで味わいがとても印象に残っており 改めてそのワインを注文しやはり味わいのバランスが良く、コストパフォーマンスがとてもいいワインであった為ご紹介したいと………

→この記事の続きを読む