月別アーカイブ: 2014年2月

★3,000円以下 激安シャンパーニュ入荷いたしました★

このブログを見ていただいている方に朗報です! 3,000円を切る、激安シャンパーニュが入荷してまいりました。 その名も 【 カーラン ブリュット ~CARLIN BRUT~ 】 なんと老舗名門メゾンであるアルマンドブリニャックも手がけるキャティが監修したのがこのワイン。 メーカ希望小売価格は5,25………

→この記事の続きを読む

ワイン道中記~リオンボーリューという感動のワイン~

お久しぶりのワイン道中記です。 皆さん元気にしてらっしゃいましたか?道中記も途中で更新せず申し訳ございません。 最近ワインを飲んでも楽しむだけで終わってしまっているので今回は是非ご紹介しようと思います。 今回は王道のパスタと合わせてみました。 ▼ ご紹介のワイン名 ▼ シャトー リオンボーリュー2………

→この記事の続きを読む

ワインを楽しみ選ぶために必要なこと~マリアージュ~

第一弾の【料理とのマリアージュ】もご提案いたしました。 ここで気になる、そもそもマリアージュとは?について考えてみましょう。 『お肉には赤ワイン。お魚には白ワイン。』 ワインを飲まない方でもこの文言は聞いたことはないでしょうか。 本当に合ってるんですか?と疑心暗鬼になりますね。 実はここだけの話…………

→この記事の続きを読む

サーモンステーキ マスタード風味 with コウ゛ィデス ゼニウス ブリュット

【料理名】 サーモンステーキ マスタード風味 【マリアージュしたワイン】 コウ゛ィデス ゼニウス ブリュット   【ジャンル】 カジュアルフレンチ 【おすすめ度】 ☆☆☆☆ 【材料】 鮭の切り身    宮城県産 ブロッコリー   香川県産 プチトマト    熊本県産 オリー………

→この記事の続きを読む

「簡単!お家でできるワインと料理のマリージュ」企画開始!

ワインが好きになると、必ずといって良いほど「マリアージュ」という言葉を耳にします。 ワインと料理の相性のことを指し、このマリアージュがマッチすればするほど料理もワインも美味しく感じられます。 そもそも、ワインとは「食」全体を通して愉しむお酒とも言われています。 レストランなど有名店は料理がおいしけ………

→この記事の続きを読む

ワインを選ぶに当たって ~1,000円台オススメワインのご紹介~

誠に勝手ながら独断と偏見により 私がオススメする1,000円台のワインをご紹介したいと思います。 やっぱりこのワイン 【アロモカベルネソーヴィニヨン ヴァラエタル】 国:チリ 地域:マウレヴァレー 種類:赤・ミディアムボディ 価格:735円(Cachette Secrete価格) コメント: なんと………

→この記事の続きを読む

選ばれるワインセラー、レストラン様向けのオススメ導入支援サービス

S-Class のワインセラーのレストラン様向けの導入支援サービスのご紹介です。 ワインセラーを買い替えを検討中のオーナー様、 これからお店をOPENするにあたり、ワインセラーの導入を検討されているオーナー様へ。 カシェットシークレットではレストラン様向けワインセラー S-Classシリーズの導入………

→この記事の続きを読む

レストランが認める 選ばれるワインセラー~120-140本収納~

Cachette Secreteワインセラーのシリーズに新しい商品が仲間入りです。 →S-Class 2層式120-140本入りワインセラー 製品概要ページ 2層式24本収納に引き続き 【120-140本収納 2層式ワインセラー】 の販売が開始されました。 大容量だけではないこのレストラン向けワイ………

→この記事の続きを読む

ワインを選ぶときに必要なもの~ワイン法・格付け~その1

ボトルに不可思議な言語が書いてあるのを見たことがあるかと思います。 AOC、AOVDQS、VDP、VDT、DOCG、DOC… この示すのは全てワインのランクつまりワイン法、格付けなのです。 今回は格付けに関して一部ご紹介したいと思います。 【ワイン法・格付け】 そもそもワイン法とはワインの品質を保証………

→この記事の続きを読む

~バレンタインデーに贈りたいオススメワインのご紹介~

もう2月に入りましたが、まだ暖まる気配がない今日この頃。 春の足音が近づいては遠ざかりの繰り返しています、皆さま体調は崩していませんでしょうか。 そろそろ恋人たちの日バレンタインが迫ってきました。 来たる2月14日!皆さんご準備はいかがでしょう。 やはり、ワインの需要が徐々に増えてきていまして バ………

→この記事の続きを読む