ローストビーフのカルパッチョ with アロモ カベルネソービニョン

ローストビーフのカルパッチョ

【料理名】
ローストビーフのカルパッチョ

【マリアージュしたワイン】
アロモ カベルネ ソービニョン  AROMO CABERNET SAUVIGNON

 

【ジャンル】
イタリアン

【おすすめ度】
☆☆☆☆

【材料】
牛ももブロック
塩コショウ
しょうゆ
みりん
赤ワイン(アリアンス デ ヴィニュロン デュ ボジョレー ボージョレ ヌーボー 2013)

砂糖

【所要時間】
20分

【本を参考に自己流調理法】
はじめに、牛もも肉に塩コショウを振り、表面をしっかりと焼く。

次に調味料を入れた鍋を煮立たせ、焼いた肉を入れて冷ます。

【盛り付け】
スライスして皿に並べる。
ローストビーフ スライス

アップにすると火の入れ具合と刺し身度が目立ちますね^^
ローストビーフ アップ

【料理を作り終えての感想】
とっても簡単にできました。
しっかりと冷ます事で味が染みてワインに合うお肉になりました。
また、料理に使用した赤ワインにはボジョレで余ったワインを使用しました。

【出来上がり】
思ったよりも簡単に、思ったよりも美味しく、おいしくワインとマリアージュできました!

DSC_2313

 

【ワインとの相性】
☆☆☆☆☆
和牛のカルパッチョだったので脂身が多めではありましたが、すっきりとした飲み応えだったので合わせやすかったです。
DSC_2292

【参考本】
至福のワインつまみ  最高のマリアージュを自宅で簡単
→わかりやすさとお手軽さ満載です。時間はないけどちょっとこったものをワインと合わせたい時に最適です。

 

■その他のワイン参考資料です■