スターターキットワインの選定理由

前回の記事にもアップしました、ワインセラーとワインのセットに関しまして

なぜ、今回スターターキットとしてアロモを選んだかをご説明させていただこうかと思います。

aromo

それは、飲みやすく気取らず様々な味わいを「おいしく」飲んでいただきたいということでアロモを選びました。

「美味しい」という言葉を使うとワインに携わるものとして失格と一部の方々から言われるかもしれません。

ワインをお勧めする上で、具体性(特徴・香り・味わい)や生産者、瓶詰めまでの製法、地域や品種・・・など
そういったことを踏まえこのワインが「どう美味しいのか?」を相手に伝えるのが一般的かと思います。

しかし、今回私はもっともっと単純に、

皆さんで楽しめ、自然と笑みがこぼれポロッと「おいしい」とつぶやいてしまうようなワインをお勧めしたいと、このアロモを選ばせて頂きました。

もちろんこのアロモは金賞受賞や雑誌にも掲載経歴があり、某ホテル・レストランで使用されているという謳い文句もたくさんあります。

ワインセラーを初めて購入する方も買い替えをご検討されている方も充分にお楽しみ頂けるワインセットかと思います。

アロモグラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会にぜひご賞味ください。

特にオススメなのがアロモメルローPRです。